« 凱旋門賞への道 Part3 | トップページ | ハーツクライ、頑張った! »

2006年7月23日 (日)

キングジョージ!

凱旋門賞とかなんとか言ってますが、もう今度の土曜日は、キングジョージですよ。長いから正式名称は書きませんが。

遂に、ヨーロッパの本丸に、ハーツクライが切り込みます。

ただ私は、絶対勝つ!とも、全然通用しないとも思いません。勿論、勝って欲しいですけどね。そして、その大きなチャンスだとは思っています。ドバイシーマクラシックの重い馬場で好走できたのは、やはり強みですしね。でも、ライバルとなるハリケーンランは相当強い馬だとは思うし、土曜日は、楽しみ半分、不安半分。

まあ、日本人で、競馬ファンなら、キングジョージを勝ったハーツクライと、凱旋門賞を勝ったディープインパクトが日本で最終決戦。っていう図式は、堪りませんね。勿論、他の馬もこれらを破れば、自分達のステータスもグンと上がるわけですから、いやが上にも盛り上がります。第一、ヨーロッパのチャンピオン決定戦の2つが、日本のチャンピオン決定戦の前哨戦になってしまうわけですから、凄い。

これも2頭が勝てたらの話なんですが。

ついつい、そんな妄想で、ニタニタしてみたりする今日この頃、馬券は当たらない訳です。

|

« 凱旋門賞への道 Part3 | トップページ | ハーツクライ、頑張った! »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133680/2771317

この記事へのトラックバック一覧です: キングジョージ!:

» 切り込み [おすしをくいねぇ]
切り込み切り込みは、北海道・東北地方に伝わる郷土料理。生の鰊や鮭を細切りにし、塩と米麹で漬け込み熟成させたもの。製法は塩辛に近い。なんばん(唐辛子)を加えることもある。北海道では、東北地方からの入植者や、東北から樺太へ入植し、戦後引き上げた後北海道に定住した人たちが伝えてきた料理である。魚は、北海道...... [続きを読む]

受信: 2006年8月 3日 (木) 21時31分

« 凱旋門賞への道 Part3 | トップページ | ハーツクライ、頑張った! »