« 日本でG1を勝てない馬は海外に行け! | トップページ | 馬券の買い方 »

2006年8月15日 (火)

あのう・・・

どっかで読んだんですけど、近畿日本ツーリスト(以下、近ツリ)の凱旋門賞観戦ツアーにて、参加者に、応援の小旗が配られるようなんですが。

それ現場では振れない…。ってか無理。ってかマジ勘弁。

いや、その心意気や良し。ではあります。でも、実際、あのロンシャンで、凱旋門賞で、振れません!

少なくとも私は。というか、止めましょうよ。流石に、勝負服Tシャツの輩はいないだろう、とは信じてますが、小旗でも私は駄目です。お心は判ります。有難く頂きます。何ならレース終了後、パリ市内で振ってもいいです。それは大丈夫。でも競馬場ではやめましょうよ。

というか、今日の(昨日の)放送でも熱く語っていた、報道ステーションの松岡とか、かなり高い確率で、日の丸とか振りそうなんで、それは連れて行くテレビ朝日に、責任を持って、総力を挙げて、阻止してもらいたいんですが、小旗も似た雰囲気になりそうなんで、ヤバイ。

で、ヤバイついでに言うと、うまっちのアンタッチャブルとか、ロンシャンで、あの騒がしさを見たくないので、フジテレビ、それ位の自意識は持とうな。福原と若槻だけでいいよ、行くのは。当然、鈴木淑子さんは行くんでしょうから。

以上(以下、近ツリ、の意味なかったな)。

|

« 日本でG1を勝てない馬は海外に行け! | トップページ | 馬券の買い方 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

同じ記事を読んだので不安になって、確認したかったこともあったので、質問がてら近ツリまでいきました。
質問が終わった後に、それとなく「今年は日本からも沢山応援にきて盛り上がりますね!」と話を振って、馬券の話などをした後に、「でも恥ずかしい日本人になったら困りますよね(笑)」と話したところ、「ギャロップでコパさんがTシャツをやめましょうとか書いてましたね。(笑)」と言っていたので、浮くようなことはしないと思いますが。クロノスも競馬場で小旗を配られても振れませんね。せっかくディープが頑張っているのに、ファンが、それではダメですよね^^;

投稿: クロノス | 2006年8月15日 (火) 01時25分

そうですか、まあ、担当者も素人じゃないので、自覚していただいているものとは思いますが。

まあ、気にしすぎかもしれないんですが、基本的に、こちらは、お邪魔するわけで、それなりの節度を持って、臨みたい訳です。

その上で、ディープの圧勝を歓喜で迎えたいわけですね。ゴール前ですしね。

熱く、しかし、紳士的に。
これがコンセプトです。

投稿: Horseplayer | 2006年8月15日 (火) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133680/3064061

この記事へのトラックバック一覧です: あのう・・・:

« 日本でG1を勝てない馬は海外に行け! | トップページ | 馬券の買い方 »