« あのう・・・ | トップページ | 試練 »

2006年8月18日 (金)

馬券の買い方

----- 以下の内容は、素人の妄想です。どうぞ優しい目で見守ってあげて下さい -----

まあ、もう10月1日もあっという間なわけですよ。

そして、観戦に行く者として、当然、馬券というものが問題となってくる訳です。

勿論、ディープインパクトの応援に行くのですから、買うのは簡単、とか思ってらっしゃる其処の貴方!

甘い!甘すぎるよォ。(レトロ)

まず、まあ、ディープの単、そりゃ当然買いましょう。そのほかの馬券も色々買いたいなあ。

ディープの頭固定なんだから、色々買えるでしょう。

とは思うのですが、どうでしょう?

最初に、ディープの人気がどうなるか、ってことが、最大の問題にはあると思うのです。思うのですが、今現在の情報では大体、イギリスのブックメーカーで5倍前後でしょうか?

今なら、美味しい(と思うかどうかは人それぞれですが)とは思う。

でも実際に買うのは、ロンシャンです。

ご存知の通り、フランスでは、競馬場の馬券売り場とPMU(場外)売り場の2通りの馬券購入法があります。

発売している馬券も違う。

競馬場内の馬券売り場ではトリオ(3連複)まで、PMUなら5連単まで。

基本的には、フランスでの馬券シェアは、圧倒的にPMU。

で当日は、自分も含めて、恐ろしく多くの日本人が、ロンシャンに押し寄せるのです。

そして、ディープの馬券を買うのです。一杯。

そしたら、パリミューチュアル方式のフランスのこと。オッズ下がりまくると思うんですが、その辺の動きに詳しい方、どう思います?

日本人の馬券が、どの程度の影響を及ぼすのか、とか全然分んないんですが、どうなるのだろうか?

そこで、何ですが。

あたしが前回行ってから、早4年が経ってしまい、その間の情報が欠落しておりますので、何ともいえないのですが、確か、ロンシャンの場内にも、PMUの売り場あったと思うんですよねえ。少なかったけど。

多くの日本人が買う通常の売り場とフランスでのシェアが圧倒的なPMU、どっちが美味しいかって事ですよ。ヤラシイ話。

・・・・・って書いてて、両方が連動して、共通のオッズを出してたら、この話成立しなくなるという致命的なことに気が付きました。

どなたかこの辺の話、分かる方いらっしゃいませんかねえ。

オッズの仕組みとか、オッズ解析とかとは全く無縁の、馬券素人がお送りしました。

|

« あのう・・・ | トップページ | 試練 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
よいよあと1ヶ月ですね^^
PMUで買うと、競馬場では換金できないのでレース後にまたカフエまで行かなければいけないので、そこが問題のようですね。
払い戻し時間にカフエへいけるか?
換金額に制限がないか?現金で換金されるの?(もしかして金券?)といったところでしょうか?
PMUで買った方が間違いなく配当はいいでしょうが、クロノスも記念でPMUで買う程度はいいのですが、勝負馬券は換金の問題を考えて競馬場で買おうか少し迷っています。
換金できないと困りますからね^^;

投稿: クロノス | 2006年8月27日 (日) 22時07分

遅くなりましたが、Horseplayerです。毎度、コメント有難うございます。

えーとですね。
本文でも書いたんですけど、確か、ロンシャンの中にもPMUの売り場あったと思うんですよね。その位置とかも、問題ではあるのですが(激しく離れているとか)。

それと多分当日は、テンパって、ヴィレッジドヌールですしね。
ろくに馬券なんて買えない、って言うオチもありうるということも考えてはいます。

ちなみに、引込み思案な(爆)私は、なかなか街中のPMUには入れませんでした。
私が見たのは、売店みたいなところで、「おお、ここかあ」位の感想で、撤退しましたので。

投稿: Horseplayer | 2006年9月 3日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133680/3102315

この記事へのトラックバック一覧です: 馬券の買い方:

» 脅威の回収率、なんと740.5%、株式投資どころじゃない! [脅威の三連複、三連単投資法]
抜群の投資回収率、デイトレなんてやってる場合じゃない! 今年1月から7月までで、三連複で万馬券162本、三連単で 122万馬券1本、48万馬券1本、24万馬券1本、 11万馬券1本をゲット! [続きを読む]

受信: 2006年8月25日 (金) 20時02分

» ☆競馬関係者から流出の必勝購入術(ド素人OK!) [馬券で6ヶ月目に家が建った!]
☆馬券をカンや新聞の予想で買っている方、もう無駄遣いはやめませんか。私は、パチンコも、宝くじも、ロトも、競馬も、ギャンブル要素のあるものは何一つやらない人間でした。しかし、私の友人は根っからの競馬好きで、毎週のように競馬場に足を運び、最近ではパソコンで馬券購入を始めたらしく、週末は毎晩友人の競馬の愚痴を聞かされてい...... ました。... [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 10時53分

« あのう・・・ | トップページ | 試練 »