« ROUGH | トップページ | フラガール! »

2006年9月13日 (水)

凱旋門賞の顔ぶれ

凱旋門賞の前哨戦が終わって、状況も大体分かりかけて来ましたね。

しかし、ファーブル厩舎ばかりですな。

ハリケーンラン、シロッコ、レイルリンク。

で、ハリケーンランはフランスでは乗れるファロンということですが、シロッコとレイルリンクの鞍上が決まっていないとか(合田氏コラムより)。

スミヨンがアガ・カーン殿下のマンデシャに乗ると2頭の主戦だったスミヨンが乗れなくなるからだそうで、基本的には、そうなってくれたほうが、日本陣営にとっては好都合ですね。

まあ、ヨーロッパには乗れる騎手は多くいるので、それ相当の騎手が用意されるのでしょうが、乗り代わりというマイナス要素は間違いなくあるので、そうなってほしいところ。

勿論、それ以外にもプライド。

デットーリで来そうなシックスティーズアイコン。

まあ、どの馬も強そうですが、そういう状況になればなるほど、ディープインパクトの強さが証明されるというもの。順調に来ている調整過程からも10月1日はゴール前でディープに武Jに声援を送りたいな。

|

« ROUGH | トップページ | フラガール! »

競馬」カテゴリの記事

コメント

盛り上がってきたね!

ディープのロンシャンでの調教も順調でしたね。これから芝を伸ばしたり水をまいたりといろいろとやってくるでしょうが、ディープの走りを見る限りでは心配なさそうですね。

ところで、ロンシャンのターフビジョンは内馬場からでも観れますか?観れないなら、スタンド側からの観戦も考えないといけないかもしれないですよね。
まあ、内馬場・スタンドのどちらから観ても良く見えると思うので心配はいらないと思うけど。^^

投稿: クロノス | 2006年9月14日 (木) 00時51分

ロンシャンでの調教は良かったようですね。
素人目では、日本での走りと変わらないように感じました。

で、ターフビジョンですが、多分、内馬場からだと見えないと思います。

まあ、それもあって、最終的に凱旋門賞の時間、どっちにいるべきだ、っていうのはずっと考えていたんですが、うーん。

ただヴィレッジドヌールでの見え方は分かりませんしね。実際は、行って見て判断ということになるんでしょうねえ。
ですから、最初の数レースは、内馬場・スタンドと移動して、観戦した上で判断をして見ましょう。

投稿: Horseplayer | 2006年9月14日 (木) 05時22分

やっぱりスタンド側にはターフビジョンはないのですね。
となると内馬場ならTVで観戦しながら直線に向かったところで外に出るしかなさそうですね^^

投稿: クロノス | 2006年9月15日 (金) 00時46分

こんにちは。

凱旋門賞は3強といわれていますが、こうしてみると、結構強敵はいますね。
ただ、それでもディープはかなり強いと思います。斤量を克服してくれればと思います。

投稿: 本間甲斐奈 | 2006年9月15日 (金) 15時32分

本間さんどうも!

本番まであと2週間ということで、クロノスさん共々盛り上がってきました!

そうなんです。
3強といっても、他にも、ライバルはいるんですよねえ。
何やら、サーパーシーも急遽参戦しそうという情報も出てきましたし。
また、シロッコの鞍上がペリエになりそうだとも言われていますし。
ペリエって!
ヤバイですよね。凱旋門賞では最も危険な騎手ですよ。前人未到の3連覇を達成している騎手ですし、何よりディープを良く知っている。
フォワ賞の結果からも、本当に怖いのはハリケーンランではなく、シロッコかもしれませんね。

と色々言ってますが、勿論、私もそういう強豪を大外一気に差し切るディープを想像してしまうから、フランスに行ってしまうのです。

投稿: Horseplayer | 2006年9月16日 (土) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133680/3427755

この記事へのトラックバック一覧です: 凱旋門賞の顔ぶれ:

» 私の秘密日記。これが本当の私 [秘密日記]
私の秘密日記。それは恥ずかしくて人には言えない心の叫び。「恥ずかしいけど、本当の私を知ってもらいたい・・・」そんな女の子達が、過激な日常生活を大胆に書き綴る!!笑いあり、エッチありの秘密日記を覗きませんか? [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 03時07分

» ディープインパクトは凱旋門賞を制覇する? [tom5412@eBet]
 10月1日フランスのロンシャン競馬場で開催される凱旋門賞に出走するディープインパクト。  凱旋門賞は2400メートルで行われ、過去10年の平均出走頭数は15.2頭で激戦が予想される。  相手もシロッコ、ハリケーンラン、エレクトロキューショニスト、デュラントーマスなどが予想される。(9月1日現在)  8月2日現在の英国のブックメイカー、による凱旋門賞のオッズは、ハリケーンラン3.25倍、シロッコ4.5倍、ディープインパクト5倍、エレクトロキューショニスト9倍、ディラントーマス10倍となっており... [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 16時43分

« ROUGH | トップページ | フラガール! »