« 安藤美姫と浅田真央 | トップページ | これで決着なんですか? »

2006年11月10日 (金)

メルボルンカップ2006

デルタブルース&ポップロックの歴史的なワンツーフィニッシュだったわけですが。

まあ、日本のマスコミの静かな事!想像通りでしたけどね。特に、ディープの時、日本の恥とか言ってた不自然に黒いおっさん、ちゃんと報道しろよな。

そんなことは置いといて。

----------------------------------------------------

両馬と関係者に「おめでとう&ありがとう」

特に、岩田&オリヴァー両騎手「Bravo!」

ゴール前の200Mくらいは、素晴らしい勝負でした。

しかし、角居調教師は抜け目が無いというか、お見事ですね。レースの選択肢を世界中で判断しているようです。それも奇をてらった形ではなく、シンプルに、かつ堅実に。

この短期間でこれだけの海外実績を残すことの偉大さを競馬マスコミだけでも、大々的に報道してあげましょうよ。まあ、マスコミじゃなくても、少なくとも、われわれ競馬ファンは、心から賞賛の声を送りましょう。

挑戦しなければ、結果は付いてこないのです。良くも悪くも。

-----------------------------------------------------

|

« 安藤美姫と浅田真央 | トップページ | これで決着なんですか? »

競馬」カテゴリの記事

コメント

凄いですよね。
日本ではあまり知られていませんが、オーストラリアでは、一大イベントですから。
競馬中継などでは結構取り上げられていますが、確かにもっと取り上げる価値はありますよね。
12月は、香港でも日本馬の活躍をみたいですね。^^

投稿: クロノス | 2006年11月13日 (月) 00時22分

そうなんですよ。
競馬マスコミで、取り上げられてはいますが、それでも小さいと思います。
今となっては、世界最高の長距離レースですよ。世界では天皇賞よりも、価値は高いですから。

香港に関しては、デルタブルースの検疫問題が浮かび上がってきています。全く、JRAってのは、邪魔をする組織なんですかねえ。
それでも多くの日本馬が遠征し、結果を残すことでしょう。
馬券でも当たれば、応援に行きたいんですけどねえ(泣)。

投稿: Horseplayer | 2006年11月13日 (月) 02時26分

Horseplayerさん、こんばんは。

いつも建設的なコメントありがとうございます。

Horseplayerさんのような志の高い、熱い競馬ファンとネット上とは言え、お知り合いになれたことを誇りに思います。ブログをやっていて本当に良かったなと感じています。

競馬ファンになって長くなりましたが、競馬ファンになりたての頃の熱い気持ちを自分はいつも忘れないようにしたいと思っていますので、これからも“熱い”記事を書いていきたいと思います。どうかよろしくお願いいたします。

追伸:来春の福島開催には是非足を運びたいと思っています(実は福島記念の日に行こうと計画していたのですが仕事でポシャってしまいました。今度は競馬場で!

投稿: triomphe | 2006年11月15日 (水) 02時08分

triompheさん、いらっしゃいませ。

そうやってお褒め頂くと、嬉しいやら、恥ずかしいやらでして…

私にとっても、triompheさんの@Tracksで様々な記事&コメントを読みながら、色々思いを致すうちに、以前の情熱が戻ってくるということがありますね。まあ今年は、特に、ハーツやディープで感情が揺り動かされた年だったこともありますしね。
今後とも、様々な記事を期待しております。
当方、無精者につき、記事の作成及びコメント、甚だ不定期にして、書き出すと止まらない性分ですので、読みづらいとは思いますが、ちょこっとお付き合い頂ければ、と…。

追伸
そうですか、福島ですか。私の数少ないホームコース、お待ちしています。

投稿: Horseplayer | 2006年11月15日 (水) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133680/4133972

この記事へのトラックバック一覧です: メルボルンカップ2006:

» 新しい投資法・・・ [さっ、投資競馬で儲けましょうか!?]
んー・・・悩みますねー・・・ ・・・え?何を悩んでいるかって?・・・そんなこと聞いてないって?(笑いえいえ、聞いてくださいよ(笑実は今ですね。独自のノウハウを作ろうとしてまして・・・いろいろと試行錯誤しながら確立やらオッズやらと、にらめっこしているのですよ(�... [続きを読む]

受信: 2006年11月10日 (金) 14時41分

» 残15名様限定価格&ビックプレゼント実施中 [インフォカート売り上げ1位の実績]
超シンプルな一点買いで的中率なんと98%の投資競馬術♪ 武田麗子の投資競馬で一億稼ぐ会 激戦区インフォカートで売り上げ1位(11月10日現在)の実績!嘘か本当があなたが確かめてみてください [続きを読む]

受信: 2006年11月10日 (金) 20時51分

» 今度は家!馬券で6ヶ月目に家が建った!競馬関係者の極秘予想術! [ブログアフィリエト・投資・メルマガは金のなる木!パソコン初心者がネットで日給3万円]
馬券で家が買える方法 [続きを読む]

受信: 2006年11月10日 (金) 23時17分

» ★☆★天皇賞で7万円勝っちゃったv(≧∇≦)v [☆ユウナの情報商材で97倍人生楽しんじゃう!v(o^▽^o)v]
競馬なんてやったことなかったんだけど、この方法を知ったら7万円も勝っちゃった(*^_^*)友達も9万円勝ってたんヨ♪これすごーーーーい!! [続きを読む]

受信: 2006年11月11日 (土) 02時35分

» ブログの力 [ブログの力]
インフォカートの今日のトップ10を発表します。 [続きを読む]

受信: 2006年11月11日 (土) 18時12分

» 初めての体験。。。 [本当の私を夫は知らない。。。]
同じことをただひたすら繰り返す日々。。。そんな毎日を変えたくて。。。女でありたいと願う私が過ごした日々を少しつづ書いていきたいと思います。。。 [続きを読む]

受信: 2006年11月11日 (土) 21時16分

» 小学生でもできる!パソコン初心者が2ヶ月でガンガン稼ぐ情報起業塾 [稼ぐための情報!!]
小学生でもできる!パソコン初心者が2ヶ月でガンガン稼ぐ情報起業塾全くのパソコン初心者だった私が、なぜ、ホームページを作成してガンガン稼げるようになれたのか?その秘密をお教えします。 ↓↓↓コレです。... [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 23時37分

« 安藤美姫と浅田真央 | トップページ | これで決着なんですか? »